会社のコト・そしてちょこちょこ♫こに~のプライベート


by こに~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

関西人のココがスキ



今日、スーパーに行ったら
おこちゃまのお菓子売り場で こんなの あった

お菓子が並んでる上の方の ガラスケースの中・・・・
b0226386_2136191.jpg

悟空さんファミリーのフィギュアが残念な姿に・・・・
それとも、カメハメハ~!!! が効いたのか???
b0226386_21453651.jpg

おそるべし!!! スーパーサイヤ人・悟空さん
べジータさんが生き残ってるのも ミラクルな気がする


そして こちらは・・・・
b0226386_21482543.jpg

倒れたがために 腕立て伏せをさせられてるよ~に見える
なんとも情けない お姿に
お気持ち お察ししますよ

ほかにも
b0226386_21501626.jpg

頭のトコから中身が見えてるんやけど
ウマいこと くるくる頭になってる~ オモロイっす
b0226386_21504882.jpg

狩人めし と書いて ハンターめし と読む
忍者めしシリーズ・・・・  すっごいな、コレ (汗)

見だしたら こういうの気になりだして 止まんな~い (笑)
関西人やんね、こういうの考えるのって

関西人 バンザイ!!!!!

[PR]
by k_carton | 2012-08-14 21:58


お盆休み 2日目・・・・

毎年8/13は 『 迎え火 』 というものをやります。
玄関の扉 門扉をあけて 外で おがらに火をつけますよ~
それがご先祖様への目印
ご先祖様が門扉を通り お家の中へ~  


むすめっちが大きく手を振って 『 おぉじ~ちゃ~ん! ここよぉ~!! 』
なんて叫んでくれて、きっとすぐにわかったよね060.gif

でさ~ ここからなんだよ~・・・・

お風呂からあがって まず下の子を拭き拭きするじゃない?
そしたら!!!!!!!!!
いきなり、ウチ中の電気が一瞬に消えちゃった。

カミナリも落ちてないし、「パチン」って消えるんじゃなくて 「ふぅ~」って感じ
なんで? なんで? しかも 今日この日?
下の子は怖くて大泣き! わたしにしがみついて離れない

もう、素っ裸のまんま下の子抱いて、電気がつくの 待つしかないね~

そしたらしばらくして、 じ~ちゃんが懐中電灯で私たちを照らしたね・・・・・
もう・・・・恥ずかしさもないけどさ。 『 み~~た~~なぁ~~~ 』 って感じ



でもでも、これって まさか・・・・・さすが お盆
しかも使ってない部屋も一応覗いたら、 クーラーがついてたの・・・・・
きゃあああぁぁぁ~~~~!!!!
[PR]
by k_carton | 2012-08-13 21:50

お盆 1日目



4日間のうちのぉ・・・・・・ 第1日目!!

今日は おウチの近くの 市民プールへ053.gif
明日から057.gifの予報なんで プールは今日しかない!!! と・・・・・


いつもの児童プールと違って 初めてのトコ060.gif
わくわく~060.gif
50mの競技用プールの大きさに むすめっち 

『 でっかぁ~~~い!!! 』 

さっそく 浮き輪をかぶり でっかぁ~~いプールへ016.gif


ピピピピ~!  な!なにごとで???

「 おじょうちゃん、何年生? 」  「 2年生です 」
「 おじょうちゃんは?? 」  「 保育所ですが・・・ 」
「 すいません・・・ 小学4年生からしか入れないんです 」

!!!!!!!!!!!! なんとなっ013.gif

ここまで来て、結局 いつもの児童プールより浅いプールしか入れないなんて・・・007.gif
それに、4年生からのプールに保育所の子を入れようとしてたなんて
・・・・・はっずかしぃ~~~012.gif

でもね、でもね060.gif
おねえちゃんのお友達とママが 偶然来てて060.gifみんなで遊んじゃった024.gif
すんごい 楽しかったなぁ~012.gif

b0226386_21104762.jpg

     4時間も遊んじゃったのぉ~037.gif
[PR]
by k_carton | 2012-08-12 21:22

お盆前の土曜出勤



うちの会社は 長期休暇に入る前の土曜日は 出勤なのです

って言っても お盆&お正月 だけね


営業さんも今日は事務所にいて 電話はほとんどならないし

FAXも来ない

でも仕事は探せば たんまり出てくる

事務所の仕事に 終わりはないのだ!


みんなで終礼して 早い目の帰宅


はぁ~~~ 終わった~~~ 4日間のお休みだぁ~~

・・・・・・・・って 3日間 057.gifやん!!! 

今まで ずぅ~~っと058.gif058.gifやったのに

まっ どっこも行かないから いいけどね~


そうそう、今日のわたくし こに~の髪型
b0226386_15112066.jpg

b0226386_15113314.jpg


自分撮りやから でかっ!!!

右っ側も同じ みつ編みになってて~

これ、むすめっちが やってくれたのさ!!

「 お母さん、今日は上手にできたから、これでお仕事も行けるよ 」

・・・・そんなん言われたら、このまま行くっきゃない!!! 

[PR]
by k_carton | 2012-08-11 15:18 | おしごと

本当にショックです



わたし、以前に 「 ZIPPEIくんとダイスケくんのことが 好き 」 って書いた事あったんだ

本当に毎朝 仕事行く前 むすめっちと 見てたんだ

ZIPPEIくんの笑った顔とか ダイスケくんといろんな事に挑戦する姿が大好きで

いっつも 心があったかくなった



でも、ZIPPEIくん兄弟、死んじゃった・・・・

下のむすめっちも 「 ZIPPEI 見たいの~!!」 って泣きそう

苦しかったよね、暑かったよね。

なんで こんなことになったんだろう。

悲しんでる人が 全国にたっくさんいます


ZIPPEI みんなから こんなにも愛されてるよ 

ZIPPEIがくれた たくさんの笑顔    ありがと。  
b0226386_14491742.jpg

b0226386_14521828.jpg

[PR]
by k_carton | 2012-08-11 14:53