会社のコト・そしてちょこちょこ♫こに~のプライベート


by こに~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧



リク部長・・・・ 暑さで はあはあ はあはあ

こちらも 呼吸困難に。

b0226386_15535791.jpg


あ・・・・あれ? リクぶちょ~~~~!

どちらへ?

b0226386_1555113.jpg


あ・・・・ こんなところに。 ひかげぼっこ
→ リク部長をさがせ! ど~こだ!


ボール、ぽ~~んって1回したらね

b0226386_15573633.jpg

ほら~ 出てきた!!!!
b0226386_161331.jpg

      あ・そ・ん・で!
b0226386_1613145.jpg

      な・げ・ろ~!!


b0226386_1634478.jpg

あ~~~ どっこいしょ! 
お母さんに 付き合うのも大変やわ~・・・・

          な、なんだとぉ~~~!
[PR]
by k_carton | 2012-07-29 16:06

夏休みのイベント



夏休みになっても 

ウチの子は 保育所&児童クラブで いつもと変わらない生活

でも 市内のホールや施設では

いろんなイベントをやってるね~

自由研究に提出できるよう 工作イベントだったり 体験イベントだったり


この前 アクセサリー作りに行ってきたんョ

b0226386_1538238.jpg

b0226386_15381375.jpg


ビーズって涼しげで いいよねぇ~

妹ちゃんも最初 がんばってビーズを通してたんだけど

途中で・・・・

イスの背もたれに もたれて  あ・・・・ 目つぶってる・・・・
あはは~  まだ早かったか~  疲れちゃうね。

b0226386_1616355.jpg

b0226386_16161512.jpg


髪止め&ネックレス

こういうの 部屋に飾ってるだけでも かわいい~
[PR]
by k_carton | 2012-07-28 16:18

懐かしい 食べモノ



はぁ~ やっと終わったじょ

今週1週間は なんじゃかんじゃ ハードでした・・・・

でも、忙しいのって結構~好き053.gif

なんて言うのかな。

『生きてる』 感じがするんだよね  ぷぷっ037.gif
あと みんなでバタバタ 仕事こなすのが 好き


そんなこんなで 

今日は は・な・き・ん056.gif
b0226386_2301883.jpg

頂きもの038.gifです ( ありがとうございま~す )
 
葛きり 大好きなの060.gif

こ~やって にょにょにょ~~~~って 押し出して
b0226386_2331123.jpg

b0226386_2332668.jpg


黒みつをかけて 食べますよ053.gif
ん~~ 甘くて美味しい006.gif

    葛きりは こにの おじいちゃんとの思い出の食べモノ
    毎年 お正月に京都に行って 葛きり食べて帰るの
    今日も食べながら おじいちゃんのこと たくさん思い出したよ
 
[PR]
by k_carton | 2012-07-27 23:10

あぁ~ 暑いです!!!058.gif
だるだるです、 なので更新も滞ってる こにです・・・・

ごめんなさ~い007.gif

むすめっちが夏休みに入って、もっと起きるのが早くなりました。

   4:45 起床~お弁当作り ( 3人分 )005.gif
   5:30 児童クラブ&保育所の準備 朝ごはん作り ( 5人分 )005.gif
   6:00 お化粧036.gif
   6:10 リクさん おさんぽ 003.gif
   6:30 お姉ちゃんの ラジオ体操付き添い 070.gif
   6:50 妹ちゃん 起こす ← これが結構 大変・・・ 042.gif

なんじゃかんじゃ してたら すぐ仕事に行く時間!!!


ず~~~っと ばたばたしてる感じ。
たまに 呼吸困難

朝がこんなんやから、夜も早く寝たいのです。 
もう8時台で あくび たくさん出るよ 


明日は は・な・き・ん053.gif
がんばるじょ~






   
[PR]
by k_carton | 2012-07-26 21:42

初めて 見た!



火曜日から むすめっちのお弁当作り 再開~

夏休みの間 約40日間 がんばるっきゃないでしょう!!


で、昨日卵焼きを作ろうと たまごを割ったのさ

したら・・・・・

b0226386_21463958.jpg


!!!!!!!!!!!

早朝から 1人で びっくり!!

1つのたまごから 2つの黄身が~

どんだけ むすめたちを 起こそうかと 悩んだことか・・・・


これは 今日何かいい事でも起こる予感053.gif

・・・・・・・なんて。

2つの黄身で いい運を 全部使っちまったみたい   ぶぅ~021.gif
[PR]
by k_carton | 2012-07-18 21:50

お初プール



急に暑くなった・・・・

まだ梅雨もあけてないよね?? え? あけてるのかな? 


今日は近くのプールに 連れて行かされた

みっちり2時間半

子供は なんて元気なんだ・・・・

b0226386_16213052.jpg



そうそう、私が子供の頃は、小学校に行ったら、プライベートの海やプールも

スクール水着やったけど、今の子は違うんやね。

小学生率が高かったけど、スクール水着さんはゼロ!!!


今度、お姉ちゃんの水着、買いに行くとするか~

今日はぴちぴちのを着させてごめんね。

b0226386_1621555.jpg

[PR]
by k_carton | 2012-07-16 16:22

おぉ~! 3連休・・・



最近は お休みも忙しく、体休めてない感じ015.gif

1年通して ばたばた バタコさん042.gif

3日間ともなると、どこかに連れてって~攻撃が何回あるやろか・・・046.gif

あぁ~!!! おそろし・・・・


そう言えば060.gif

職場が最近 リニュウアルつづきなのさっ053.gif

いすが半分だけ カラフルになったよ~ (また写真撮るさ)

カラーセラピーやね。

明るい色があるだけで、心もリフレッシュできたり!


みんなは どんな職場に勤めてるんだろか? オサレ???
[PR]
by k_carton | 2012-07-13 23:27

髪型



最近 おねえちゃん 髪の毛のばしてる

学校行く前に 「 髪の毛くくってぇ~ 」 と言うように。

髪の毛伸びてくると フツーにくくってたら ダメ出しされる・・・・ ちっ

    ポニーテールしてぇ~
      おだんごしてぇ~
         編み込みしてぇ~  おいおい・・・ 

でも おねえちゃんに 喜んでもらいたくて 今日は頑張ったぞ066.gif

b0226386_2233549.jpg

b0226386_2241794.jpg


体育があって 真後ろにゴムでくくると でんぐり返しができないって言われて
くくるのは横にした

横にくくるのは ゴムに届かない短い毛が落ちるんだよね
だから 編み込んで 落ちないようにした

あぁ~ 手が攣りそうや~
こんなん苦手
でも 完成したら めっちゃ喜んでくれるから 勉強するわ042.gif
[PR]
by k_carton | 2012-07-12 22:15

衝動買い☆



私、こには めったに雑誌というものを 買いません

でも今日は、コンビニに寄った時
ある雑誌に目が止まったの

b0226386_22212550.jpg


最近の雑誌は いろんな “ふろく” がついてるんやね~ ←そこ???
グリコのおまけ的な・・・・

この雑誌のふろくが DEAN&DELUCA の保冷バックだった

b0226386_22235371.jpg


かわいくないですか???

これが欲しくて 雑誌を買ってしまった・・・ 
編集長の“作戦”にハマったお客とは こにの事ですなぁ

DEAN&DELUCA  有名ですね053.gif

NYで生まれた グルメショップ たしか 神戸の大丸に入ってたような。
1度行ってみたいんよね~ おっしゃれ~072.gif

この保冷バックに お弁当入れてこ~っと016.gif


雑誌の中はというと・・・
     40代向け女性誌 
     たくさんの がんばってる40代の女性をインタビュー
     ほか おしゃれ ヘア メイク アクセサリー 韓国 などなど
     こにが もう1つ 気になった 見出し
     『もしかして、老眼デビュー??』
     
あは、 こに~にピッタリな題材041.gif

[PR]
by k_carton | 2012-07-11 22:54

もうすぐ真夏がくるね



b0226386_10415570.jpg

b0226386_10421151.jpg


ひまわり 大好きです。

昔 「 君はひまわりみたいだね 」 なんて・・・・

言われた。  んなワケないじゃないですかぁ~!!


b0226386_10491245.jpg



夏が来ると、体はバテバテなのに、イベントは多いし、やる事増えるし。

また40日間の “お弁当作り” が始まる・・・・

もうすでに 「 プールに連れてって! 」 とせがまれてる・・・・  

いくら暑くても まだ水に浸かるのは さびぃ~でしょ!!

でも母は頑張るしかないのです!!!  


     美白したくても、こんがり日焼け それが母
     おしゃれしたくても、スニーカーにロング手袋(紫外線防止) それが母
     いつも ニコニコしてたいけど、角はやして怒るのも必要 それが母


b0226386_10533193.jpg



でも 今日は・・・・  うふふ

お昼から 久々の美容院へ 行ってきま~す

ちょっと 心を、気持ちを入れ替えに・・・・
[PR]
by k_carton | 2012-07-08 10:57