会社のコト・そしてちょこちょこ♫こに~のプライベート


by こに~

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

真っ赤な・・・・



キムチだよぉ~!!!
b0226386_2263199.jpg

b0226386_226441.jpg


会社で月1~2と定期的に購入している 「 きむち屋 華 」 のキムチ
うちのホームページのリンク集にありますので、是非!!! 買ってね!

会社にちょこちょこ宅急便のお兄ちゃんが キムチを届けてくれる060.gif


そ~んなに美味しいものかと

社長が 「 そろそろ キムチいるかぁ~?? 」 と言った時

初めて手をあげた、わたくし、こに。

「 みんな、そんなに買うんやったら、一回食べてみようかな・・・ 」



「 アカン! こにには あげへん! 」


え・・・えぇ~~???

実はこに・・・辛いモノが全くダメでして・・・
カレーは甘口オンリー、お寿司はもちろんワサビ抜き
キムチはあまり食べたことない・・・・


でも、社長はそ~言いながらも

「 持って帰るか? はい! ¥1,100- 」

やったぁ~053.gif 

b0226386_22243743.jpg

今はタッパーにお引越し

冷蔵庫で賞味期限になるまで、おねんね中~

なんでも、賞味期限がきれてからの方が 「 おいしい 」 らしく

「 絶対食べたらアカンで! 」 と言われてる

6月9日を過ぎたら・・・食べるじょお~~~~017.gif
[PR]
by k_carton | 2012-05-31 22:32 | おしごと

リクさん、病院へ



びっくりしないでくださいね
リクさん、どっこも悪くないですよ043.gif

例年のごとく、フィラリアの検査&薬をもらいに・・・・

去年、採血に注射を3回も刺されたリクさん・・・・


先生、カルテを見ながら体重を記入
「 おぉ~~~ 去年と全く一緒だ! 優秀だね~ どこか気になるトコある? 」

ない、ない!!

元気だし、ごはんパクパクだし、快便!
10歳だと言うのに、走る走る!! まるで弾丸!!

「 カルテも見事にフィラリアの検査だけやもんな~ 立派ですよ 」

「 また・・・・来年きま~す060.gif 」


なんて賢いの!あなたは~053.gif

そう言いつつ、本当にまた来年フィラリア検査で先生に会えたらいいな・・・・・
病気で連れてくるなんて事のないように、健康管理しなくちゃ。
毎年こうやって、先生をびっくりさせれるように・・・ね

b0226386_212547.jpg

慣れない病院でハッスルしたので、お疲れモード
b0226386_21255777.jpg

あらまぁ~! 完璧ねてる・・・

いつまでも 元気でいてね。 リクさん、ずっと一緒にいようね。
[PR]
by k_carton | 2012-05-27 21:29


こにが見た 金環日食016.gif

・・・・・ったって、み~んな同じモノ見てるんだけど
やっぱり載せます060.gif


フツーのカメラで、レンズの前に黒いプレートを立てて、フツーに撮っただけ。
なので・・・・へたっピな写真ですが・・・・

b0226386_21294738.jpg

なんでか、紫色の月みたいのが・・・レンズの加減かな?
b0226386_21295913.jpg

b0226386_21322234.jpg

日食の時には、影も日食の形053.gif
月の形があちこちに!!!
b0226386_21335130.jpg

だいぶ太陽の中に入ってきました~038.gif
b0226386_21352530.jpg

部分日食中の空の模様
雲が最高にキレイ060.gif
b0226386_21363937.jpg

やったよぉ~!!! 金環日食~!!!005.gif
b0226386_21374344.jpg

こうして 太陽の前を お月さまは通り過ぎていきました


最高の朝でしたね~

うちでは家族みんなでうるさいくらい にぎやかでした037.gif

天体ショーのあと、バタバタと用意を済ませ、出勤&保育所へ042.gifふぅ~
[PR]
by k_carton | 2012-05-24 21:43

金曜に引き続き・・・



本日の早朝、 早起きしましたよぉ~

今度は妹ちゃんの 遠足の日060.gif

「 お顔、2つね~ 」 のリクエストに 応えるべく・・・006.gif

b0226386_21244651.jpg

b0226386_21245866.jpg


牛肉とピーマンの焼き肉風味炒め
プチトマト
にんじんとこんにゃくの煮物
アメリカンチェリー・・・・その他もろもろ



こぶたさんの鼻や耳のパーツは ハムです

先生に聞いたおはなし
「 かわいいから食べられないって、最後までお顔2つ 残ってましたよ~ 」


うん、うん、うん!

ママは がんばったのだ!! 
お料理苦手やけど、やる時はやります! 
喜んでもらえたのが 1番うれしい053.gif

b0226386_21353429.jpg

わたしのお弁当も、続けて豪華060.gif
[PR]
by k_carton | 2012-05-22 21:36

時間足りんよ~


UPしたいのに・・・・時間がない~007.gif

先週の土日も おでかけして~

むすめっちの けん玉大会があって~

おいし~い インドカレー食べに行って~



今日は 待ちに待った 金環日食の日060.gif038.gif

写真も何枚か撮ったよ012.gif



でも、でも・・・・
今日はちょっと やることがあって
明日は妹ちゃんの 遠足で またお弁当
早く起きなくちゃいけん・・・  あ~ん、ねむいよ014.gif




ってことで 今日もUPは ここまで。

おやすみなさ~い045.gif
[PR]
by k_carton | 2012-05-21 23:08

金曜日のおべんとっ☆



むすめっち、金曜日は近くの自然公園まで 遠足でした

なので!!!

恒例の~  お弁当作り~ 038.gif

b0226386_5432368.jpg


鶏のからあげ
ナポリタンスパ
にんじんの甘煮
アメリカンチェリー・・・・・その他もろもろ むすめっちの大好物ばかり


ブロッコリーを あちこちに 散りばめて “森” をイメージ
森の中で むすめっちとパンダが遊んでるイメージ

とてもメルヘン060.gif  中身はイメージを覆す うめぼし

b0226386_5512198.jpg


むすめっちのお弁当作ったら こにのも豪華なお弁当037.gif

こにも これまた大好物ばかりなので お昼ごはんが待ち遠しかったなぁ~012.gif
[PR]
by k_carton | 2012-05-19 05:54

ドライブのおとも☆



b0226386_21424797.jpg


愛車のKEYで ゆらゆら~

ダイスキなエルモとクッキー053.gif

信号待ちで足元に目をやれば・・・・うひっ060.gif HAPPYだね053.gif


この前の お仕事の帰り道

夕日が・・・・!!!!
b0226386_22271464.jpg

いいこと いっぱい012.gif
[PR]
by k_carton | 2012-05-18 22:29

懐かしい



b0226386_724559.jpg


小学校の運動場

観察した百葉箱・・・・

今見ると なんて かわいい箱060.gif

b0226386_7282690.jpg

b0226386_7284010.jpg


むすめっちは わたしが行ってた小学校に通ってるんだ

今こうして校庭でむすめと遊んだり 参観日で教室に行ったり
懇談会でむすめのイスに座ったり・・・・
ホントに懐かしい・・・・  ステキな経験です006.gif
[PR]
by k_carton | 2012-05-15 07:32

なに、なに??



b0226386_10261019.jpg

ここの石の下が 気になるんだよぉ
「 あけて! 」

b0226386_1027750.jpg

ほらほら!!
せみの幼虫やら、いもむしやら、ミミズやら・・・・
どんどん出てくるぅ~  いやっほ~~~い!!!
b0226386_10295983.jpg

でっかい ミミズと 格闘中!!
「 やるかぁ~! ねこパンチ攻撃~! 」 ← 死亡・・・・

b0226386_1034214.jpg

「 この植木鉢も掘り起こしていいですか?」
b0226386_10344957.jpg

「 えっ? だめ? あ、そう 」
b0226386_10364731.jpg

「 じゃあ、あそこ 掘ろっかなぁ~・・・ 」
b0226386_10373518.jpg

「 ギクっ!!! なにも悪いコトなんて考えてないっす・・・・ 」
あ~ あぶなっ! お見通しやなぁ~
[PR]
by k_carton | 2012-05-13 10:41

関西といえば???



だ~いスキな053.gif
  た ・ こ ・ や ・ き 060.gif

b0226386_9275746.jpg


とろ~り たまごのせ037.gif

築地の 銀だこ!!!

他にもいろんな味付けあったよ~  うまうまでした060.gif
[PR]
by k_carton | 2012-05-13 09:31