会社のコト・そしてちょこちょこ♫こに~のプライベート


by こに~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雨が降るのに・・・・



夕方から057.gifって言ってた
お昼から すでに空はあやしい雲行き

なのに、なのに・・・・
「 ママー060.gif 車洗いたい!! 」
       「 いやっ・・・雨降りますケド・・・ 」
「 ママも一緒にしてほしいねん! 」
       「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん 」
b0226386_21274128.jpg

じ~ちゃんの軽car
体の小さな2人には 大きすぎます
でも水遊びしながら ( ← こっちがメイン ) 一生懸命洗ってました

こに~は 「 一緒にする 」 と言ったものの
b0226386_21315282.jpg

リクさんと遊んでおりました 
b0226386_21332717.jpg

いい顔で笑ってるなぁ~  くうぅ~!! カワイイ053.gif
b0226386_21344024.jpg

060.gif  ボール持ってきた060.gif
b0226386_21354799.jpg

   「 投げてください!! 」


そして 何度か投げてると・・・・
b0226386_21385857.jpg

なぜか 持ってくるのを考えるようになる  

こんな時は マッサージ
b0226386_2142737.jpg

あぁ~ そこ。 
リクさん、目を細めて じっとして動かない
よっぽど 気持ちいいのね


「 ママぁ~!! 一緒にするって言ったのに何してるん?? 」
「 あ・・・・ ごめん、ごめん 」
そして最後の締めを手伝い終了
1時間後 予想通り 雨が降り出した・・・・・ くうぅ~~~
b0226386_21491862.jpg

       「 残念やったね~ 」 と言ってる1つ1つの花は
     ひげを生やした (>_<) に見える・・・・のは私だけ???
[PR]
by k_carton | 2012-04-30 21:56

あのモクレンの木は



b0226386_1282265.jpg

こんなに青々とした葉っぱがついてきたよ

b0226386_1293087.jpg

お庭も色とりどりで なんだかにぎやか

おさんぽ行っても・・・・・
b0226386_12105270.jpg

あ~ 癒されます



b0226386_1216177.jpg

まだ・・・・帰るのイヤ
さむくないし ええやん、ええやん!
[PR]
by k_carton | 2012-04-30 12:17

ご主人との絆


GWに突入しましたね060.gif

今日は こに~の弟夫婦が飼ってる 「コタちゃん」 が大会へ出るというので
見に行ってきました

b0226386_22411711.jpg

小さな大会だけど とてもよかったです056.gif

おやつの早食い競争

しっぽふり対決

そして こに~が感動した お座り我慢対決
b0226386_2246317.jpg

手前から2匹目 ボーダーコリーのコタちゃん

弟の指示でちゃんと座っています
時間がたつにつれ だんだん疲れてきたワンちゃん達は立ちあがってしまいます
5分経過・・・・
「 sit 」 と言えてたご主人も 言葉を発してはいけなくなり・・・・
ピヨピヨ鳴る おもちゃを持ったスタッフさんが 近くを歩いて通ったり・・・・

そんな中 コタちゃんもとうとう疲れて 伏せをしてしまいました
よく がんばったね053.gif

こに~は この競技で すばらしい家族に会いました
b0226386_22552153.jpg

リードを離し 向かい合わせになって ご主人が少し離れる
その間を ピヨピヨおもちゃを鳴らしたスタッフが通り過ぎるの

でも そんな邪魔は なんのその!!
このラブちゃんは ご主人から目を一切離しません
その時間なんと7分です
ご主人も 手を後ろに組んだまま 最初から微動だにしませんでした

完全にご主人を信頼しきってるんですね
犬はご主人に仕え それを喜びにしている まさにそれです!!!
感動しました
リクさんは こに~のこと どぉ思ってるんでしょう

b0226386_2361086.jpg

弟はフリスビーを飛ばすのが上手です
コタちゃんも スイッチがオン!!!

b0226386_23132192.jpg

この しばちゃん かわいいね053.gif
わんこがいると みんな笑顔
わんこがいると やさしくなれる
わんことの絆って とっても すばらしい


~おまけ~
b0226386_23171827.jpg

ペットショップにて わんこのグッズで遊びまくる むすめっち015.gif オイオイ
b0226386_23183591.jpg

最近は リードもおしゃれ060.gif 高い・・・ うぅっ
b0226386_23192442.jpg

これ!! いいねぇ~
愛犬の写真持ち込みでの作成は ¥15.000ちょっと
でも飾ってるやつは ¥6.000
リクさんの 作ってもらいたい016.gif
b0226386_23275820.jpg

久しぶりのリクさん まりんちゃんも来てました
b0226386_2329978.jpg

積極的だった コタちゃん 逆転勝利はあるのか???
[PR]
by k_carton | 2012-04-29 23:32

感謝のきもち


こに~の悩み、矯正歯科の話


ホントにたっくさんのご意見を頂いて、こに~は純粋にうれしかったです。
ゆっくりと、みなさんからのコメント読ませてもらいました。

そして、矯正の話はまだ考え中ですが、いったん 「保留」 にする方向で
動こうと思っています。

小学2年生になったばかり。
むすめが大きくなって、自分で考えて意見できるようになった頃
気になるようなら、自分から言ってくるでしょう。
その時はもちろん動きます。
きっとみなさんからのコメントを読み返すんでしょうね。

みなさん、本当にありがとうございました!!!!!

b0226386_23365217.jpg




親は、我が子に対する悩み事は いつまでも尽きないんでしょうね。

こに~はホンマに何も望んでいません。
アホでいいです。
大学行けなくてもいいです。

ただ、健康であること。
常識 ・ 礼儀作法 はこれからもうるさく注意するでしょう。
以外に口うるさい親、こに~でした。
[PR]
by k_carton | 2012-04-21 23:46

趣味❤



むすめっちの ハマってるモノ
b0226386_2261468.jpg

b0226386_2263750.jpg


でっかい しゃぼん玉をつくる060.gif
 すごいでしょ? 龍みたいな長いのできるよ~


こに~の ハマってるモノ
b0226386_229441.jpg

     ( 隠し撮り ゴメンナサイ )
かっこいくないですか?
・・・・・バイク。

むかし、乗ってたけど。  今は愛車only

また機会があれば 乗りたい。 400ccランクの。
いや、憧れだけで終わってる方がいいような気もする・・・・
[PR]
by k_carton | 2012-04-18 22:14

さ❤く❤ら



こに~家、さくらの楽しみかた

むすめっち 
b0226386_2148989.jpg

落ちた花びらをかき集める

b0226386_21492948.jpg

投げる!! ぶわぁ~

b0226386_2151308.jpg

もういっちょぉ~!!! ぶわぁ~



リクさん
b0226386_21524668.jpg

鼻につけたまま おさんぽ
ずっと さくらのいい匂い~ ← きっと気づいていない

こに~
b0226386_2154458.jpg

さくらをカメラで撮ってる人を カメラで狙い撃ち
こに~も誰かに撮られてるかも・・・と後ろを振り返る
b0226386_21582836.jpg



さて、さくらの時期ももうおわりに。
うちのモクレンさんも こんなん。
b0226386_21585339.jpg

白い花びらは全部落ちて、今度は緑の葉がどんどん大きくなります
すごい生命力


b0226386_2202412.jpg

     「 あそんで! 」
リクさん、あなたは花より団子ならぬ、花よりボールですな060.gif
[PR]
by k_carton | 2012-04-17 22:03

おじさんのような休日



今日は058.gif058.gifでしたね。
むすめっちのリクエストで 阪神競馬場へ行きました
b0226386_2125386.jpg

パドックで馬ちゃんの状態を隅々まで確認
b0226386_21264229.jpg

おぉ~~!!!
的中ですぅ~~060.gif



・・・・・んな事は やってません
馬券は前に何度か買ったことはあるけど、最近してない



こに~は わんこ・白クマの次に馬が大好きなの016.gif
b0226386_21373419.jpg

ちゃんとお出迎えしてくれてるの053.gif
b0226386_21392481.jpg

髪の毛をみつ編みにして、おめかしだよ。 かわいい053.gif
b0226386_21402632.jpg

馬の目は 本当にきれい やさしい目をしてるよ053.gif

競馬場には併設されてる公園がありまして・・・
むすめっちのメインは公園。 こに~は馬メインで。
b0226386_2147397.jpg

b0226386_21484365.jpg

人、多っ!!!!

朝一はこんな感じだったのに・・・
b0226386_21503241.jpg


こに~は3レースくらい1人で見に行ってた ← おっさんか??
( さすがに競馬新聞・赤ペンは持ってない )
b0226386_2153132.jpg

b0226386_21532744.jpg

b0226386_21535039.jpg

やばい~060.gif
目の前を一瞬で走りぬけてく競走馬。 
美しすぎます。 馬たちの足音や、なびくたて髪。 
馬がほしい・・・・

我がむすめっちよ、騎手にならないかい? ← 即行 断られた (ちっ)
[PR]
by k_carton | 2012-04-15 22:10

いつも真っすぐに



b0226386_23105834.jpg


やっぱり自分は自分で いたい

せっかくあの時 生まれ変わったんだから

自分を裏切りたくない・・・・

[PR]
by k_carton | 2012-04-14 23:13

決断できない・・・



こに~です。
最近のわたしは、悩み事がいっぱいあってプチパニックです。
どの悩み事もなかなか解決せず・・・・

今日はそのうちの1つを。
    (興味ない方はスルーどうぞ)

え~~~~・・・


お姉ちゃんは今上の前歯が2本生え変わり中なんやけど。

いきつけの歯医者さんで 「 矯正歯科 」 を紹介された。

どうやら受け口で、こに~も薄々気づいてたから 「やっぱり」 って感じ

で、本日お話を聞きに行って来ました。


歯並び以前に、下あごが前に出てるから後ろに戻す矯正だって。
b0226386_22402537.jpg

写真の左側。
こに~は初めて見ました。
銀の金具に輪ゴムを引っかけて、下の歯やあごごと手前に引っ張るの。
1日10時間以上の装着。 これを1年半。

ここまでで ざっと 460,000円なり・・・・(涙)


これがうまくいって下あごが引っ込んだら、写真右のよく見る装置へ

この段階で プラスの400,000円なり
計 860,000円・・・・・ (号泣)


でもね、あごの発達は予測できないもので成功しない可能性も
あるんだって。
成功しないまま成長が終わってしまったら、いわゆる手術ってやつ?
あごの骨を削って、奥に押し込むの。


やるか、やらないか・・・・やらないか? やるか?
b0226386_22505993.jpg

今日は歯の模型とにらめっこ

b0226386_22515040.jpg

あ・・・・あなたも矯正してたのね
[PR]
by k_carton | 2012-04-14 23:01

春がきた~



b0226386_223591.jpg

b0226386_22352433.jpg

さくらは やっぱりキレイですね~

リクさんは さくらの絨毯の上を歩きます ← ちょっとまばら
b0226386_22364945.jpg


さくらのほかにも きれいな花がありました
b0226386_22373861.jpg

キレイけど・・・ちょっと鳥肌ぞわわ~
b0226386_2238914.jpg

これは ももだな! ← いもうとちゃんに教えてもらった こに~(汗)

b0226386_22395769.jpg

もう春ですな!! わくわくする季節のはじまりです016.gif
[PR]
by k_carton | 2012-04-10 22:43