会社のコト・そしてちょこちょこ♫こに~のプライベート


by こに~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

むすめっち、バス遠足❤


よかったぁ~016.gif

058.gif058.gif058.gif だよぉぉ~

最初天気予報057.gifやったから、心配した~

ってことで!

b0226386_7404990.jpg


今日は動物園に行くので、どうぶつおにぎり053.gif

よろこんでくれるかな???


むすめっちは今日を本当に楽しみにしてて・・・・

「くじ (9時) までにくること」 って紙に書いて

まくらの下に入れて寝てました037.gif


いつも8時に保育所着いてるから、ぜんぜん間に合うよ~038.gif
[PR]
by k_carton | 2011-09-29 07:45

がんばろぉ~

b0226386_21262630.jpg


2日間、弟のわんを預かったんだよ。

名前は 「あーちゃん」

リクさんより、ずぅ~っと大きい女の子。

 
あーちゃんは数年前に交通事故で、下半身は動きません。

お散歩のときは、おなかにバンドを通して、体を持ち上げます。

うんちもおしっこも、いつ出るかわかんないし、あーちゃんにもわかんない。

うんちの上を前足だけで一生懸命歩いてしまうこともしばしば・・・・

お散歩から帰ったら後ろ足は地面に引きずられて血が出ます。

痛々しいけど、それもあーちゃんにはわからない。

b0226386_2135614.jpg


こうしてたま~にだけど、あーちゃん預かったら 「えらいね」 「がんばってるね」 「ありがと」 って

声かけてい~っぱいなでなでする。

とてもかわいい。 


ごはんを食べるのだって一苦労、お散歩も。

でもとっても楽しみにしてるんだ。 一生懸命生きてる。

あーちゃん、ありがと。 

b0226386_21412795.jpg


リクさんもわかるんだね。

あーちゃんには、絶対ちょっかい出したりしない。

たまに2mくらい距離をおいて、あーちゃんの様子を見てたりするんだ。
[PR]
by k_carton | 2011-09-25 21:43

七♡五♡三



ホントは数えで 「七五三」 のお祝いをするみたいなんやけど・・・・

ウチ、その辺はとってもアバウト(笑)

今お姉ちゃん7歳、妹5歳ってことで・・・・遅めの・・・・


今日むすめっちは写真を撮ってきたのです053.gif

b0226386_16522818.jpg


しかも5歳は男の子のお祝いなんだけど、お姉ちゃんだけ着物&ドレスを着せようもんなら・・・・

きっとず~っと泣いてるな。

b0226386_16565539.jpg


b0226386_16571739.jpg


女の子やね。

ドレスをこ~いうふうにして座りたかったんやって。

大満足の撮影だったようです060.gif



ママのつぶやき・・・わたしも着れるもんなら着てみたい037.gif 

            髪の毛こんなんしてみた~い
[PR]
by k_carton | 2011-09-19 17:01

お気に入りのわん❤

わたしには、もう1ピキ、大好きなわんこがいます016.gif

b0226386_21275612.jpg

マリンちゃんです~  「 よろしくぅ~ 」

目の前でりんご 食べ食べ~

    「 くださいよ~ 」

b0226386_21314523.jpg


じいぃ~~~~~・・・・  「 ずっと おねだりしますから・・・ 」

b0226386_2134517.jpg


    「 もらえるまで 頑張りますから… 」



マリンちゃん、目力がスゴイ!! とにかく、じっと目を見つめられる。

1回も吠えないで、ただひたすら食べてるのを見て待ってる。

なんてカワイイの053.gif

待たせた分、ちゃんとあげたからご安心を060.gif


こんなに見つめられて、わたしの方がなんだか恥ずかしいくらい012.gif ぽっ
[PR]
by k_carton | 2011-09-17 21:39

b0226386_1017567.jpg


  あの~・・・・ 踏んでるんですケド・・・・

    気づいてます???

b0226386_10195333.jpg

・・・・・・・・・・ごめんちゃい

    気づいては いたんですが・・・・ついつい

b0226386_10214363.jpg

  人肌 恋しい 季節なもんで・・・  ちょこっとね

b0226386_1023351.jpg

あぁ~~ 首 かゆい

b0226386_1024575.jpg

     あぁ~~~  耳も かゆいっす

b0226386_10243851.jpg

あぁ~~~~   あしも かゆくて たまらんっす!



060.gif お ・ ま ・ け060.gif

b0226386_10273072.jpg


手乗り リクさん053.gif

b0226386_102862.jpg


       ごろ~ん  ごろにゃ~~~ん053.gif
[PR]
by k_carton | 2011-09-11 10:29

いざ!勝負!!

朝ごはんも食べて・・・・
b0226386_9325032.jpg

    「勝負しますか?」

  上のむすめっち 7歳  今トランプにハマってる

b0226386_942181.jpg

ポーカーです。 いやっほ~い! わたし、ツイてる♫

      ごめんね、むすめっち! 勝たせてもらうわ~^^
b0226386_9435476.jpg


   この2枚を捨てて~  もしAがもう1枚きたら!  うしししっ・・・
b0226386_945239.jpg

あら、変わりなし。 でも3カード! しかもA! ママの勝ち~

  でも、むすめっちも2ペア!!  おぉ~ やるぅ~!!

  よし、次の勝負よ~

b0226386_950532.jpg


  ぬおぉ~~  もしスペードのKがきてたら!!

         ロイヤル・ストレート・フラッシュやん


        おしいなぁ~  しかもこれで運を使い果たした・・・・

   むすめっち、以外に運持ち&勘がするどい   負けるママです・・・(汗)


  神経衰弱も 7ならべも ババ抜きも   わたし結構負けます・・・・(情^^;)











        
[PR]
by k_carton | 2011-09-11 10:01

朝の空・・・・その後


b0226386_2222238.jpg
  


今日の朝の空

時間は 5:30   またステキな朝焼けにであえました❤

ん~  空気もちがう  

リクさん。 お散歩いこ~か^^

b0226386_22272852.jpg


そして 30分後の空

b0226386_22282587.jpg


やばいね、この雲   キレイすぎ!

同じ空は2度とないんだもん。 見れてhappyなわたし♫

こんな小さなことも 今はしあわせに 感じる


b0226386_2234712.jpg


うぅ~・・・ まだ帰りたくないっす!
[PR]
by k_carton | 2011-09-09 22:35

おねだりッ❤



b0226386_21213453.jpg

    そこの おじょうさん! ぼくにも下さい!

b0226386_21224617.jpg

あ~!! ありがとっす~053.gif

b0226386_21234523.jpg

    美味しいかどうか よくわかんなかったっす!

         もう1回 ください~

b0226386_21251215.jpg

あ~!! 2度も すんまへん!!

b0226386_21262387.jpg

      お手! ですか? 何度でもしまっせ~

b0226386_2127641.jpg

あ・・・・・ これも ボクので いいんですか?? 

           ま ・ ぢ ・ で ???

b0226386_21295192.jpg

       いただくっす!!!  

    ありがたいっす!   うまし!
[PR]
by k_carton | 2011-09-06 21:31

台風のお散歩


b0226386_9583427.jpg


すたすたすたっ~ 

   早く ちぃ~ して帰ろうよ~

b0226386_101699.jpg


大きな柳の木  今回の台風で折れた・・・・ 中身腐ってたから・・・・

役所に来てもらって きれいにCUTしてもらったよ~

川の水位も あふれる寸前まで増えてました・・・ あっぶなっ!!


家に戻って。  あれっ?? あなたは・・・・・?

b0226386_1041325.jpg

b0226386_1053881.jpg


呼びましたか?  わたしですが・・・・なにか015.gif
b0226386_106456.jpg

ホントはイヤなんですケド。 

    まあ、今日は雨も降ってることですし~

b0226386_1082376.jpg


   このままで  いいっすよ~060.gif
[PR]
by k_carton | 2011-09-04 10:10

手作りな雑貨♫



b0226386_152015100.jpg



これは、まだむすめっちが小さかった時にね


わたしと私のお母さんとで


むすめっちの遊びものとして 手作りしたもの



すっごくたくさんの思い出が つまっています


いまも おままごとしたりするんだよ  




ちょっと昔のことを 思い出してみました うふふっ056.gif
[PR]
by k_carton | 2011-09-03 15:37