会社のコト・そしてちょこちょこ♫こに~のプライベート


by こに~
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おしごと( 77 )

怒ってる社長



          今日の社長は 機嫌が悪い

          「 イライラしてんねん! 」 と 自分から言ってくれる

          そういう時は

          たいてい 

          おもしろい 理由



          本日の理由


          夜中に 格闘

          蚊と・・・・・・

          睡眠妨害 & かゆみ

          

          格闘し続けた

          社長の鼻が・・・・・ トナカイみたいに赤く腫れてる・・・・・

          ぷぷっ  かまれてる~
[PR]
by k_carton | 2013-06-12 22:43 | おしごと

昨日は会長の・・・・



             6月9日は

             会長のお誕生日でした


             HAPPY BIRTHDAY TO YOU

             HAPPY BIRTHDAY TO YOU

             HAPPY BIRTHDAY  DEAR  会長~

             
             HAPPY BIRTHDAY TO YOU  067.gif

             
b0226386_21554078.jpg




            まだまだお若い  67歳です

            これからも 私に仕事を教えて下さい
[PR]
by k_carton | 2013-06-10 21:58 | おしごと

社長の ひとこと


          あたしは昨日 はずかしいミスを しました

          剛くんとの やりとりは

          5分くらい続いてたんだけど

          ミスに気がつけば

          この ムダな やりとりは せずにすんだのに・・・・



          『 ごめんね~~ 忙しいのに ムダな時間つかわせたよね 』


          

          その時

          この やりとりをずっと聞いてた社長が・・・・


          『 ムダな時間なんて ないよ 』  と ぽつり・・・


          社長は あたしのミス発言に 最初から 気づいてたそう

          
          “ 早く教えてほしかったよ~ ” って気持ちや

          恥ずかしくて 逃げ出したいし

          だけど 社長のひとことで 少し救われた気持ち


          
  
[PR]
by k_carton | 2013-06-06 06:51 | おしごと

HAPPY~・・・*



                 仕事を教えるのは たいへん

                 でも

                 すごく 楽しいし

                 教えることで 自分もまた勉強



                 教える立場やから

                 ちゃんと 説明できるよう

                 まずは 自分から



                 どう説明したら わかりやすいか

                 どんな順番で進めたら 

                 仕事の内容が つながってくか

                 

                 いやぁ~  楽しいです^^
[PR]
by k_carton | 2013-06-04 22:41 | おしごと

飲み会



          昨日の飲み会・・・・歓送迎会
 
b0226386_1020133.jpg


          いつものことやけど

          笑いのたえない 楽しい飲み会

          おいしいものも いっぱい食べました

b0226386_10225564.jpg

b0226386_1023111.jpg

b0226386_10232541.jpg


          あたし 人生初の かにみそ

          うん。

          おいしかった~ :)


          あと1週間で ここを去ってく おかちん

          最後の言葉に ちょっぴり うるっ・・・・・

         
  人生 別れがあって 出会いがあって つながりがうまれて それの繰り返しなんだ
[PR]
by k_carton | 2013-05-26 10:33 | おしごと

自分改造計画??



     いくつになっても 勉強なんだなぁ~と


     あたしは ココに来て よくそぉ思うようになりました


     特に最近・・・・




     自分を変えなきゃいけない


     変わらなきゃいけない


     お手本となる人は 周りにたくさんいるし


     導いてくれる人もいる


     自分らしさは 残しつつ




     少しずつでも 変わっていけたら・・・・・・・ いいな
[PR]
by k_carton | 2013-05-17 06:43 | おしごと

活気ある職場



今 神崎カートンは 生まれ変わろうとしています


営業さん2名  配送さん1名  内勤さん1名


新人さん入社です072.gif




新しい出会いがあるってことは


お別れも あるワケで・・・・


でも、いい意味のお別れなので 祝福したいです012.gif


営業さん、 あと1名 ただいま面接受付中~


フレッシュな新人さんに 私も影響され


負けないように元気で明るく過ごしています


新鮮な 会社の雰囲気が なんだか心地いいです056.gif
[PR]
by k_carton | 2013-05-14 22:25 | おしごと

2013年 新年会




土曜日は新年会

会社の食堂で 『 コストコ・パーティー 』 でした

社長と営業さんが コストコへ買い出しです

金曜日、社長にあたし頼んだの

『 どぉしても、コストコのクロワッサン食べたいです! 』

『 ・・・クロワッサンだけは、絶対に買ってこ~へん 』 ばっさり!

何度お願いしてもダメでした・・・

営業さんに頼んでも 『 絶望的やね 』 のひとこと



でも、でも・・・・

新年会行ったら、あったの~053.gif 

クロワッサン!!!


奇跡!! ミラクル!! ワンダフォ~!!

なんだかんだ言っても、やさしい社長012.gif

社員の喜びは、社長の喜びでもあるんです

          ↑ ↑ ↑

  ね!! そ~ですよね! 社長~037.gif
[PR]
by k_carton | 2013-01-20 21:49 | おしごと

初仕事!




     午前中、ひさしぶりのお仕事にわくわくしました

     やっぱりあたし、ここのお仕事 ダイスキだなぁ~


     昨日の晩から ちょっぴりウキウキした、スーツ姿のこと・・・・

     めちゃくちゃ かっこよかったです053.gif

     わたし自身もスーツ着るの ダイスキです060.gif


     さて、月曜日から本格的に お仕事がんばりましょう!!

     気合いを入れなくちゃ!!! 

     1 ・ 2 ・ 3 ・ だぁ~~~!!!
[PR]
by k_carton | 2013-01-05 17:23 | おしごと

明日は仕事はじめ




    お正月休みも あっと言う間に終わった

    明日は半日 会社行ってきま~す

        『 初出式 』

    あたしにとって、楽しみな日でもあります

    会長や社長、営業さんが、スーツをバッチリきめてくる日

    もちろん、普段からスーツ姿なんですけど・・・・

    この日はネクタイもビシッと!

    上着もビシッと!

    カッコいいですよね。 男の人のスーツ姿って。

    
[PR]
by k_carton | 2013-01-04 21:52 | おしごと