会社のコト・そしてちょこちょこ♫こに~のプライベート


by こに~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:わたくしごと( 47 )

水ぼうそう



  おねえちゃん


  ダウン中・・・・ 風邪プラス水ぼうそう


  今日ひさしぶりに おふろ入れた


  鏡に映った 自分のからだを見て 一言・・・・


  『 すっごぉ~  プラネタリウムみたいや~ 』


  ・・・・・・プラネタリウムって (汗)


  確かに満点の星空くらい ぶつぶつあるけど


  たとえが うまいなぁ~  笑ったわ~
[PR]
by k_carton | 2014-01-06 22:15 | わたくしごと

あと1日です~



  明日で 大型連休も終わりデス・・・・


  8日間も長いなぁ~なんて思ってたのに、あららぁ~・・・・
 

  この連休、何をしてたのかな?


  29日&31日は おうちの大掃除&買い出し


  30日は スケートに行ってました


  1日・・・・我が家で新年パーティー


  2日・・・・初詣


  3日・・・・親戚のおうちで どんちゃんさわぎ ← ふるっ!(>_<)


  4日・・・・本日はおうちに 閉じこもり


  実は年末に妹ちゃんが


  今日からおねえちゃんが


  全身ぶつぶつだらけに!!  水ぼうそうです (T_T)フェ~ン


  ほんま! 1コずつ薬塗らなアカンから、30分くらいかかんねん!


  かゆいみたいやし、見ててかわいそうや~


  おねえちゃん、来週1週間は学校おやすみしなくちゃ
[PR]
by k_carton | 2014-01-04 21:55 | わたくしごと

おいしいもの



  毎日 毎日・・・・


  どうして こう美味しいものが 目の前にあるんだろう


  食べたらいけない!


  でも 食べたい! お正月くらい大目にみよう。


  ・・・・・ 自分に なんて甘いんだろう


  あと2日で いつもの生活に戻るんやなぁ~



  年末に 会社のお客さまの お肉を購入させて頂きました


  なんでもチャンピオン牛だったそうで


  しゃぶしゃぶにして食べたのですが、本当に柔らかくて甘くて。


  上質のお肉って、感動するんですよ~


  
[PR]
by k_carton | 2014-01-03 21:47 | わたくしごと

増えてきました



  年末年始のおやすみに入って5日目


  体重が ぐいぐいと上昇中~ わはは


  楽しいくらいに 増えてく・・・・  笑ってる場合じゃなくてよ


  ただでさえ 丸い顔が・・・・ ふふっ



  だってさ、


  美味しいやん!! お正月料理って。


  みんなで食べると、なお美味しくて ついつい。


  おもち大好き❤  黒豆大好き❤  伊達巻き大好き❤
[PR]
by k_carton | 2014-01-02 20:13 | わたくしごと

いい体験



  ひきつづき 動物園ネタ


  ホワイトタイガーの えさやり体験は


  早めに行って申し込めば 誰でも出来るんだよ


b0226386_21592755.jpg



  このね


  バックヤードツアーってのにも 参加してきた♪


  ライオンが夜寝るトコ  檻がたっくさん並んでるトコ


b0226386_223466.jpg



  なかに5頭くらい スタンバイしてた


  かるる かるる~ って言ってる  たまに がるって言ってる


  下の子 泣きそう   「 こわいよぉ~! 」


  ここでは ライオンさんに えさあげたよ


  2m前に ライオンさんがいるって やっぱすごい迫力
[PR]
by k_carton | 2013-12-20 22:12 | わたくしごと

動物とふれあいたい



  ウチの子 動物めっちゃスキ


  とくに えさをあげるのが たまらんく スキらしい


  ぞうさんに えさやり

b0226386_222138.jpg



  やぎばぁさんに えさやり

b0226386_223891.jpg



  きりんさんに えさやり

b0226386_2265190.jpg



  他の子 み~んな怖がって あげれない中・・・ 

  しあわせ気分 満喫ちゅ~


b0226386_2212054.jpg



  ホワイトタイガーにもね  生肉だよ


  
[PR]
by k_carton | 2013-12-18 22:13 | わたくしごと

おススメ~♫



  見たことある?? このお菓子

b0226386_21551419.jpg



  キャラメルコーン好きな人なら 絶対ハマる


  昔 キャラメルコーン めっちゃ好きで


  がつがつ食べたら 気分悪くなりました。。。


  それでも やめられない キャラメルコーン

 
  気になる人 見つけてください


b0226386_21581751.jpg

[PR]
by k_carton | 2013-12-16 21:58 | わたくしごと

動物から教わること



  わたし、動物園に行くのがダイスキ

  たくさんの動物と触れ合ったら、ココロが充電

  ホントなら、ムツゴロウさんみたく、トラとかライオンと触れ合いたい

  
  ・・・・というワケで、先日 わたくし “こにゴロウ” は姫センへ行って来ました

b0226386_21242278.jpg

b0226386_21244983.jpg

b0226386_21251166.jpg



  姫センは “ 行きつけ ” なんで、みんな顔見知り

  『 また、この人来てる~ 』 ってな感じ??



  動物って、生きてくのに一生懸命でしょ。

  動物園と野生とじゃ、まったく異なるけど

  自分の命かけても、家族のために獲物を仕留めるとか

  生き抜くための “ 術 ” を 常に学んでるとか

  動物見てたら、甘えちゃイケナイなぁ・・・・ と。
[PR]
by k_carton | 2013-12-10 21:39 | わたくしごと


  我が家では、Xmas前に、あるイベントがあります


  サンタさんに、お願い事を書いた手紙を用意します。


  それを夜に テーブルに並べて


  一緒に クッキーとミルクを置きます


  すると、夜中にサンタのつかいの小人さんがやってきて・・・・


  手紙を取りに来てくれるの~^^


  もちろん! クッキーとミルクをご馳走になってくのよ016.gif


b0226386_21264687.jpg



  あれ?? 手紙が3つもある・・・・


  わたしも 図々しく サンタさんへ手紙を書いたのです・・・・あはっ
[PR]
by k_carton | 2013-12-08 21:29 | わたくしごと

リサイクル~♫


  子供たちが ポシェット作りに励みました


  
b0226386_16404230.jpg



  ちょっといびつな形でしょうか?

  なぜかと言うと・・・・これ、もともと 『 フード付きベスト 』 のフードだったんです!!

  
  フードって、結局ついてると邪魔だったりしませんか??

  上からコートとかも着れないし。

  ・・・・ってなことで、捨てるのもったいないし、作りかえ~^^


  
b0226386_16524041.jpg



おねえちゃん、自分でデザイン考えて、ビーズを1つ1つ縫い縫いしてました


  
b0226386_1654378.jpg



  いもうとちゃん、まだ縫い縫い難しいので、わたしが・・・・

  ( と言いたいトコだけど、正解はおば~ちゃん(^^ゞ )


  なかなかの出来でしょ?? 



  
[PR]
by k_carton | 2013-12-08 16:55 | わたくしごと