会社のコト・そしてちょこちょこ♫こに~のプライベート


by こに~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 414 )

わたくしごとですが



おおばあちゃんの 四十九日の法要が土曜日に無事おわりました

b0226386_16284694.jpg

b0226386_16293583.jpg



たくさんのきれいなバラを用意して


b0226386_16305478.jpg



花を絶やすことなく 

今日まで毎日手を合わせてきました  



おつとめを終えて帰ろうとするお坊さまに 妹ちゃんが声をかけた

「 あの・・・ しゃかしゃかを 見せて下さい! 」

   「 しゃかしゃか・・・ ん~ 何のコトでしょう? (笑) 」

あたし 「 すいません(汗) なが~い数珠が見たいんです・・・ 」

   「 あ~ これですか。 どうぞ 」


お経を読んでる時に たまに 数珠をこすり合わせて 

しゃっ・しゃっ ってなる時があって 


あたしが持ってる短いのじゃ 音が出なくて・・・・

妹ちゃん、ど~しても自分で鳴らしたいの。

で、最終手段の お坊さんに “おねがい”


大切なお坊さまの数珠を ぐちゃぐちゃ・こねこね・お坊さまのマネ

あぁ~~! 絡まってしまいそうな・・・・・


すぐにお返ししたものの、冷や汗ものでした


30数年のお付き合いの お坊さま

毎度毎度 妹ちゃんが・・・ ホント すいません008.gif

☆☆☆  ←  前回の妹ちゃんとお坊さま
[PR]
by k_carton | 2013-03-10 17:04



こに~です!


実はあたし、目はずっとよかったんやけど


視力いい人ほど


老眼になるの 早いって・・・・・



最近 晩ごはんの白ごはんが ぼやけるんよね


夕方から 近くのモノが・・・・


そこで 老眼鏡買いに行ってきたよぉ

b0226386_15542396.jpg


かわいいっしょ?? 


最近は老眼鏡って言っても おしゃれで 全然OK!!


今 大人気の 『 JINS 』 さんのメガネ

b0226386_15552958.jpg


星や うさぎの柄が とってもがわいい053.gif


夕方から かけて お仕事がんばりま~す060.gif
[PR]
by k_carton | 2013-03-10 16:01



b0226386_2234570.jpg



  寒いので・・・・

  できれば 中に 入れてもらえないかと・・・・




 のぞいてるぅ~~~!!  
[PR]
by k_carton | 2013-03-04 22:05

春を待つ



春はもう すぐそこまで 来てるね~


みんな 春を迎える準備やね

b0226386_21354320.jpg

b0226386_2136899.jpg

b0226386_213882.jpg


桜の芽も だんだん 『つんつん』 してきた



そう ウチのモクレンのつぼみも 随分 大きくなったよ

b0226386_21401467.jpg

b0226386_2141553.jpg


満開が 楽しみ053.gif
[PR]
by k_carton | 2013-03-03 22:17



やばい~~~!!


5:45!!


お弁当 はやく 作らなくちゃ008.gif




・・・・・・・・・・・・ん???


今日、土曜日だった??


なんで 平日は起きれなくて 貴重な土曜日に 起きるん??


寝れんくなったぁ~~~~007.gif
[PR]
by k_carton | 2013-03-02 06:02

芸人さんに会いました




日曜日、近くのダイヤモンドシティーに行ったら


1:00~ トーク&サイン会


・・・・・・・だれ? 有名な人?


きゃあ~060.gif  ケンドーコバヤシさん053.gif


結構 好きなほうだったりする053.gif

b0226386_21451185.jpg

b0226386_21454335.jpg

b0226386_21455917.jpg


撮影禁止だったから、いい写真ないけど・・・ ← 変な日本語


ケンコバさん、声がステキ


トークも いつもおもしろい060.gif
[PR]
by k_carton | 2013-02-25 21:58

春を探したよ




ふふふ~ん060.gif ふふ~ん060.gif


春を探してるのだ

b0226386_21332074.jpg


くんくんくん・・・・


これは 春のにおい・・・・ではないな (汗)

b0226386_21354086.jpg



あ~060.gif


ありました! 春の予感がするのだ

b0226386_2137627.jpg

[PR]
by k_carton | 2013-02-24 21:38

寝れない・・・・



なんだか眠りが浅いというか


心が落ち着いてないというか


考えることが いっぱい



もうすぐ 3月


まだ寒いケド


確実 春は近づいてる

b0226386_7295462.jpg




今から リクさんおさんぽ


『 春 』 でも探して 撮ってこようかな

b0226386_7302656.jpg

[PR]
by k_carton | 2013-02-24 07:31

え?? 今頃なの??



妹ちゃんが、朝 「 足がいたいよ・・・ 」

ふともも~ひざにかけて 痛いらしい

歩くのも困難みたいで

階段降りるのも 抱っこ

階段あがるのも 抱っこ

保育所に行く時も 抱っこ


でも 保育所の扉の前で 「 ここで降ろして~ 」

せんせいや他の子に 抱っこ姿 見られたくないらしい



抱っこされてる時も 恥ずかし笑顔~


病名 : きんにくつう


21キロの抱っこでの階段・・・・鼻息 荒くなります   ふがっ
[PR]
by k_carton | 2013-02-20 21:53

念願のスケート場へ




子供に 「 スケートに連れてって~ 」 と言われ続けて

ようやく 実現!!!


今日は 尼崎スポーツの森 へ

あたしは・・・・す~~~~  す~~~~ ぐらいなら滑れる

ケド

自分の事で 精一杯

子供2人の面倒を見ながら滑るなんて・・・・・


・・・・・と、思ったら

さすが子供

1時間も経ったら 自分たちで滑ってる・・・・

b0226386_22231362.jpg



その、最初の1時間を どぉ過ごしたかと言うと

b0226386_22262486.jpg

b0226386_2226396.jpg


イスを借りて 2人で遊ばせたの~

遊びながら 滑るコツをつかんだのかな

子供はスゴイ!!!!


最後の方は、3人で手をつないで滑ったよ053.gif

そこそこスピードも出てて、楽しかった。 来てよかったな~060.gif
[PR]
by k_carton | 2013-02-16 22:34