会社のコト・そしてちょこちょこ♫こに~のプライベート


by こに~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

わたくしごとですが



おおばあちゃんの 四十九日の法要が土曜日に無事おわりました

b0226386_16284694.jpg

b0226386_16293583.jpg



たくさんのきれいなバラを用意して


b0226386_16305478.jpg



花を絶やすことなく 

今日まで毎日手を合わせてきました  



おつとめを終えて帰ろうとするお坊さまに 妹ちゃんが声をかけた

「 あの・・・ しゃかしゃかを 見せて下さい! 」

   「 しゃかしゃか・・・ ん~ 何のコトでしょう? (笑) 」

あたし 「 すいません(汗) なが~い数珠が見たいんです・・・ 」

   「 あ~ これですか。 どうぞ 」


お経を読んでる時に たまに 数珠をこすり合わせて 

しゃっ・しゃっ ってなる時があって 


あたしが持ってる短いのじゃ 音が出なくて・・・・

妹ちゃん、ど~しても自分で鳴らしたいの。

で、最終手段の お坊さんに “おねがい”


大切なお坊さまの数珠を ぐちゃぐちゃ・こねこね・お坊さまのマネ

あぁ~~! 絡まってしまいそうな・・・・・


すぐにお返ししたものの、冷や汗ものでした


30数年のお付き合いの お坊さま

毎度毎度 妹ちゃんが・・・ ホント すいません008.gif

☆☆☆  ←  前回の妹ちゃんとお坊さま
[PR]
by k_carton | 2013-03-10 17:04