会社のコト・そしてちょこちょこ♫こに~のプライベート


by こに~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

停電?節電?それとも・・・



お盆休み 2日目・・・・

毎年8/13は 『 迎え火 』 というものをやります。
玄関の扉 門扉をあけて 外で おがらに火をつけますよ~
それがご先祖様への目印
ご先祖様が門扉を通り お家の中へ~  


むすめっちが大きく手を振って 『 おぉじ~ちゃ~ん! ここよぉ~!! 』
なんて叫んでくれて、きっとすぐにわかったよね060.gif

でさ~ ここからなんだよ~・・・・

お風呂からあがって まず下の子を拭き拭きするじゃない?
そしたら!!!!!!!!!
いきなり、ウチ中の電気が一瞬に消えちゃった。

カミナリも落ちてないし、「パチン」って消えるんじゃなくて 「ふぅ~」って感じ
なんで? なんで? しかも 今日この日?
下の子は怖くて大泣き! わたしにしがみついて離れない

もう、素っ裸のまんま下の子抱いて、電気がつくの 待つしかないね~

そしたらしばらくして、 じ~ちゃんが懐中電灯で私たちを照らしたね・・・・・
もう・・・・恥ずかしさもないけどさ。 『 み~~た~~なぁ~~~ 』 って感じ



でもでも、これって まさか・・・・・さすが お盆
しかも使ってない部屋も一応覗いたら、 クーラーがついてたの・・・・・
きゃあああぁぁぁ~~~~!!!!
[PR]
by k_carton | 2012-08-13 21:50