会社のコト・そしてちょこちょこ♫こに~のプライベート


by こに~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

決断できない・・・



こに~です。
最近のわたしは、悩み事がいっぱいあってプチパニックです。
どの悩み事もなかなか解決せず・・・・

今日はそのうちの1つを。
    (興味ない方はスルーどうぞ)

え~~~~・・・


お姉ちゃんは今上の前歯が2本生え変わり中なんやけど。

いきつけの歯医者さんで 「 矯正歯科 」 を紹介された。

どうやら受け口で、こに~も薄々気づいてたから 「やっぱり」 って感じ

で、本日お話を聞きに行って来ました。


歯並び以前に、下あごが前に出てるから後ろに戻す矯正だって。
b0226386_22402537.jpg

写真の左側。
こに~は初めて見ました。
銀の金具に輪ゴムを引っかけて、下の歯やあごごと手前に引っ張るの。
1日10時間以上の装着。 これを1年半。

ここまでで ざっと 460,000円なり・・・・(涙)


これがうまくいって下あごが引っ込んだら、写真右のよく見る装置へ

この段階で プラスの400,000円なり
計 860,000円・・・・・ (号泣)


でもね、あごの発達は予測できないもので成功しない可能性も
あるんだって。
成功しないまま成長が終わってしまったら、いわゆる手術ってやつ?
あごの骨を削って、奥に押し込むの。


やるか、やらないか・・・・やらないか? やるか?
b0226386_22505993.jpg

今日は歯の模型とにらめっこ

b0226386_22515040.jpg

あ・・・・あなたも矯正してたのね
[PR]
by k_carton | 2012-04-14 23:01