会社のコト・そしてちょこちょこ♫こに~のプライベート


by こに~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フィラリア対策です☆

今日はわんこのフィラリアの予防薬もらいに行って来ました。

「どうぞ入ってください~」 の声に前足を入れたと思ったら、だだぁ~~~っと逃げ出した!

すかさず抱き上げて台の上へ~  あきらめた様子でおとなしい・・・・037.gif

先生「リクくんはこの時期にしか来ないね~ 病気はしないの?  1年に1回しか会えないのは寂しいなぁ」

リクさんの顔をくしゅくしゅしながら目線を合わせてお話してる060.gif

「じゃあ、血をちょっともらうね~」

・・・・・・・・「あれ? 血がとれないなぁ。 血管どこだ? ごめんな、リク」

注射2本目。

・・・・・・「ん? なんでや~ ここも違うのかな。 あ~~ホンマごめんな! ちゃんとおとなしくしてくれてるのに~  こんな時は腕を変えてみるな~008.gif

注射3本目。

「やっととれた~(笑) やぶ医者って言われちゃうなぁ・・・025.gif

いえいえ、そんなこと思いませんよ。  でもリクさんは、お薬出るの待ってる間、診察室に向かってわんわんと吠えまくってました042.gif  「何回も刺さないでよ~」って言ってるみたい。


b0226386_15295565.jpg



そしてさんざん吠えた後の“どや顔”です053.gif

b0226386_15255937.jpg


先生ありがとうございました。 また来年来ますね☆
[PR]
by k_carton | 2011-05-07 15:26